男と女の交差点(連載コラム)

2015-07-02結婚のメリット・デメリットって?
突然ですが皆さん、結婚したいと思っていますか? 明治安田生命生活福祉研究所が行った「2014年 20~40代の恋愛と結婚(第8回 結婚・出産に関する調査)」によると、20代男性の70.4%、20代女性の85.8%が「結婚したいと思う」と回答しています。
2013-07-20一緒にいるとほっとする!ってホント?
集英社が今どき女子の恋愛事情を調査して、女ごころを探ってみたようです。テーマは、「彼氏に言われるとうれしい言葉」。さて、結果はいかに?
2013-06-11「好き」だけで性関係は大丈夫?
「『愛してる』か~…重いんだよね…正直ウザイ!」「だよねー、っていうか超ドン引きだよね…」 某テレビ局の街角インタビュー、衝撃の発言にテレビ画面の前に棒立ち、なんとこの二人は現在お付き合い中~のカップルだというから、連続ショック!
2013-04-09「おひとりさま」でも幸せですか?
彼女たちの心を代弁すると、できたら結婚はしたいけど、いい男に出会えないなら、ひとりでも十分に幸福な人生を送れますので、余計なお世話はゴメンです、とは言っても、ちょっと不安かな…といったところでしょうか。
2013-02-02「理想的な相手との結婚は本当に幸せ?」
王女様もそろそろ気づかなければなりません。自分も仮面をかぶっていることを…。相手にばかり要求していると、シンデレラ姫のその後は悲劇あるのみですよ。
2013-02-01家事をしない夫は捨てられる?
本稿はこれから結婚を考える方、すでに結婚相手が決まり「家庭づくり」を夢に描きながら日々を過ごされている方、そしてすでにゴールインした幸せカップルの方、そんな皆様と一緒に、ちょっと待って!本当にそうなのかな!といった男女の素朴な常識、疑問について考えてみます。
結婚と家庭講座

お問い合わせボタン

統一教会公式サイト

モバイルサイト

携帯のかたはこちらから