一緒にいるとほっとする!ってホント?

 集英社が今どき女子の恋愛事情を調査して、女ごころを探ってみたようです(集英社雑誌ニュース 2012年9月14日(金)3時47分配信)。

 

 テーマは、「彼氏に言われるとうれしい言葉」。(複数回答)

 

 第一位の栄冠は、「一緒にいるとほっとする」で155人。2位は「かわいいね」(108人)、3位は「話しやすい」(58人)、4位は「やさしいね」(48人)、5位は「頑張り屋だね」(46人)。

 

 あなたはいかがですか?(もちろん女性に聞いているのですが)

 

 朝の慌ただしい時間でも、鏡の前ではしっかり時間をとり、それでも足りなければ満員電車でもお肌の手入れは怠らない、そこまで女性は外見を気にするものです。だから「女はまず外見をほめれば喜ぶ…」と思われているらしい?ですが、この結果を見ると決してそうでもないようです。やっぱり「外見」をほめられるよりは、「内面」をほめられたいのです。特に1位に関しては、77.5%の女子が言われたがっています!(もちろん、わたしも例外ではありません)

 

 しかし、お姫さま方!この統計が男性雑誌(MEN’S NON-NO 2012年10月号「女のコ恋愛白書」より)に掲載されました。そこでの結論は「彼女たちの好みや喜ぶツボをよく知って、おつき合いに生かすべし!」です。

 

 別雑誌の企画では「女をゲットするには、1にも、2にも演技だぜ」と煽りながら、「頼りになる男編」「しらけさせない男編」「お姫様気分を大切にする男編」と、微に入り細に入りご指導が続きます。ご苦労される男性の皆様には、暑中お見舞い及びお悔みを申し上げます。

 

 演技はやっぱり演技です。いつかほころびが出てきます。演技指導を受けた男たちがお姫様ゲットのために、多彩な技で迫ってくるとき、あなたはどうやってその本音を見抜きますか?

 

 これからは、男子の口から「一緒にいるとほっとする」がでたら、黄色信号かも…

 

大迫君代

結婚と家庭講座

お問い合わせボタン

統一教会公式サイト

モバイルサイト

携帯のかたはこちらから