本当の幸せとは何か?

 私たちは、初めから全てが上手くいっていた訳ではありませんでした。何度ものすれ違いを乗り越えて、ようやくゴールインすることが出来たのです。

 

夫との結婚生活の中で、独身の時には見えなかった自分の未熟さが浮き彫りになり、それを受け止めるのが辛いと感じる時も多々あります。それでも、そんな私を受け止めてくれる夫には感謝していますし、夫を通して、神様の愛を感じています。

 

世の中には様々な結婚のかたちがありますが、神様の導きで結婚相手と出会い、神様に認められて、神様と共に結婚生活を送るというコンセプト(概念)は、本当に素晴らしいと思います。私たちの心はとても変わりやすいものですが、神様は永遠・不変のお方です。神様は何があっても、私たち人類を永遠に自分の子供として愛してくださっていると確信しています。

 

「本当の幸せは何か?」という人生最大の疑問に対する答えは、「良い結婚をし、良い家庭を築くことだ」と思います。良きパートナーと出会い、愛すべき子供たちと愛のある生涯を送ることが全ての人々にとっての幸せではないでしょうか。

 

私に『第二の人生』を与えてくださった神様、文鮮明先生ご夫妻、そして、夫と私の両親に心から感謝しています。一人でも多くの方が神様の愛の中で、幸せな人生を送れることを願っています。

明日香・オストベリー

シーグフリード・オストベリー & 明日香・オストベリー